2018年01月17日 - 神奈川・横浜の海の散骨ブログ

  • ブログ
  • 会社概要
海企画
海企画
2018年01月17日 [散骨日記]
おはようございます。神奈川県、横浜地方は今にも雨が降り出しそうな空模様です。午後からは本降りとなり、南西の強い風も吹き荒れています。もちろん今日は船の出航はありませんが、次回の散骨への準備や、その他もろもろと忙しくしております。
ここ2〜3日の間に3件の代行散骨のご依頼を頂きました。代行散骨は、ご遺族に代わって当社専門スタッフが散骨するというプランです。大事なご遺骨を、私達を信じてお任せいただける、こんなにうれしいやりがいのある事はございません。
昨年12月は年内の内に散骨を終わらせたいとお考えの方達で沢山のご依頼頂きました。今回ご依頼頂いたご家族の皆様は、年が明けて、少し落ち着いたからという感じでお申込み頂いた感じです。それぞれのご家族の想いがあるのでしょう。その想いに応えられるように、海企画に頼んで良かったと思って頂けるように、ご家族に代わり真心を込めて散骨させて頂きます。神奈川の冬の海は透明度も高く、空気も澄んでおり厳粛な散骨をするのに適していると思います。
午後からはご遺骨を預かりに出向きます。ご遺骨は郵送も可能ですが、神奈川県や東京都等、車で行ける範囲はご遺骨をお預かりしに出向いております。お預かりしたご遺骨は当社で粉骨致しまして散骨当日まで大切に保管させて頂いております。

このページの先頭に戻る

海企画